MENU

社会保険労務士法人TECO Consulting 創業1周年! 新サービス『もしもし社労士くん』を提供開始【再】|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

BLOG

ブログ

社会保険労務士法人TECO Consulting 創業1周年! 新サービス『もしもし社労士くん』を提供開始【再】

弊社の1事業として創業した社会保険労務士法人TECO Consulting

この度、2023年8月に1周年を迎えたと同時に新たなステージとして新サービス「もしもし社労士くん」を提供することとなりましたので、お知らせいたします。    

 

■電話相談専用の労務相談顧問サービス『もしもし社労士くん』とは

当法人が行っている給与・勤怠SaaSの導入支援事業による功績や労務管理システムの普及により、労務管理の現場が簡易的かつ効率的になる一方で、システムを導入するだけでは解決できない問題もあります。  

 

-自社内に経験豊富な労務担当者がいない

-他社と意見交換や事例の共有ができる場がない

-課題を気軽に相談できる窓口がない  

 

上記のことから当社では、企業が抱える個別の問題への対応や他社の事例を知る機会を提供する事を目的とした、

電話対応専門の労務相談顧問サービス「もしもし社労士くん」を提供いたします。

「もしもし社労士くん」は、企業独自の課題に合わせた解決策を、経験豊かな社会保険労務士及びコンサルタントが実務に即したアドバイスを行います。

TECO Designグループが長年培ってきた知見と経験を活かし、企業の労務管理に関する疑問や悩みに対して親身に対応いたします。

 

  「もしもし社労士くん」の最大の強みは、以下の4点です。

 

①労務管理の法的知見

②労務管理の現場(労務担当者として)の知見

③労務管理を行うためのSaaSやシステムに関する知見

④課題解決を行うための業務設計、それを促進するためのプロジェクトマネジメントの知見  

 

上記の強みを活かして専門的なアドバイスと実践的なサポートを提供することで、法的な回答を行うだけの従来の電話相談ではなく、

各企業様の実情に合わせた実行部分のご支援まで行う、実務に即した電話専用相談の顧問サービスとなります。

価格は1企業様月額15,000円。電話によるご相談の上限はございません。

気軽にご相談いただくことをコンセプトとしておりますので、労務に関するご相談を平日の9:00~17:00ご対応いたします。

 

 

    ■株式会社TECO Design 代表取締役  杉野 愼のご挨拶

「私たちは、SaaS(Software as a Service)の導入が事業の成長において重要な一歩であることを認識しています。

しかしながら、事業環境は常に変化し、労務の課題も突発的なものが少なくありません。

特にスモールビジネスにおいては、多忙な日々の中で人事労務の課題に向き合う時間を確保することが難しい現実があります。

このような状況下で、私たちはスモールビジネスの皆さまのニーズに真摯に寄り添い、迅速かつ効果的なソリューションを提供いたします。

「もしもし社労士くん」は、すぐに利用可能であると同時に、スピーディーな回答による安心感をもたらします。

結果として、スモールビジネスの企業が専念すべき業務に集中できることで、「もしもし社労士くん」が企業の成長を支える強力なパートナーとなるサービスとして展開して参ります。

 

 

 

  ■TECO Consulting 代表社員 伊藤 将人のご挨拶

当法人は、企業の人事・労務に関わる課題の解決に向けて、伴走することでご支援をしてまいりました。

その結果、創業当初から売上を400%成長させることに成功。従業員数は創業当初の1名から7名体制まで拡大し、

人材の増員により多様なサービスを提供することが出来るまで成長しました。

企業の課題に対してより専門的で迅速な対応を実現し続けることを目指します。

 

  ■特別キャンペーンのご案内!!

-2023年9月末まで初月無料キャンペーンを実施

「もしもし社労士くん」が手軽にトライアルできる初月無料キャンペーンを実施!

2023年9月末までの申し込みで初月無料(実質10月分が無料)となります。

詳細・お申し込みはこちらから→https://share.hsforms.com/1Se1hQnVEQRGVodF1UYF4FQe03iy

 

  ■社会保険労務士法人TECO Consultingとは

株式会社TECO Designの1事業(BPO・コンサルティング)として、「HRのチカラで事業をドライブする」という理念のもと、

当法人は2022年8月にスタートいたしました。創業当初から、単に成果物を納品するだけではなく、

クライアントの企業に深く入り込むことで人事・労務に関わる様々な課題に寄り添い、解決に導く支援を行ってまいりました。

具体的には以下のご支援を軸に活動しております。  

 

【BPO(ビジネスプロセス・アウトソーシング)サービス】

各企業の給与計算、勤怠管理、労務手続きなどの労務業務を代行し、効率的且つ専門的に対応。

また、通常の代行業務よりも幅広い業務範囲を代行することで、企業のリソース確保に繋がり、本来注力すべきである人材活用の推進や制度構築など、

管理業務に注力できる状況を提供しています。

 

【BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)サービス】

企業の労務管理におけるプロセスに対して改善を行い、効率化と標準化を目指すサービス。 

特に、給与計算・勤怠管理・労務手続きにおいては、BPOサービスと同時並行することで企業毎の業務プロセスや情報活用の型を作り、

労務管理全体における業務設計を行っています。

 

【制度構築サービス】

各企業にあった労働制度や人事評価制度を提案し、就業規則や人事評価制度などの作成・運用をプロジェクト方式でサポートするサービス。

BPOサービス及びBPRサービスで潜在的な課題を掘り起こすことで制度の歪みや時代錯誤な内容を整備し、

それを社内に制度として浸透させるための実行部分までを担うことで、企業の持続的な成長を支援しています。

 

■今後の展望

初年度は、限られた少数のお客様にのみサービスを提供しておりました。今後は労務管理のDX化事業を展開するTECO Designと社会保険労務士事業を行ってるTECO Consultingの知見を相互に掛け合わせたノウハウを活用し、幅広い範囲のお客様に対してサービスを提供する活動を積極的に展開していきます。  

____________________________________________________________________________________________________________________________________________  

【PR TIMESはこちら          

 

▲--------■--------●--------▲--------■--------●--------▲--------■-------

その他お知らせ・・・▼▼

最新のワークショップの情報はこちら

お役立ち情報ダウンロードはこちら

お問合せはこちら

◆ショールームご来館ご予約はこちらから

神楽坂駅徒歩すぐ!CLOUD STATIONでは、各種人事労務システムを展示しています。

実際に操作頂きながら、専門のスタッフに運用についてご相談いただくことも可能です。 ※完全予約制としております。

◇関西ショールームもあります

〒550-0004大阪府大阪市西区靭本町2-2-17 RE-006 3F ご予約こちら ※完全予約制としております。

◆完全無料のオンライン相談もお受けしております 無料オンライン相談会ご予約はこちらから

 

カテゴリー

タグ

最近の投稿

月別アーカイブ

TECO Design
公式YouTubeチャンネル