MENU

BLOG

ブログ

【公開マニュアル】freee人事労務 組織図自動作成

公開マニュアルシリーズでは、各人事労務クラウドの使い方やハックする方法をご紹介します。本記事では、freee人事労務の組織図自動作成機能についてまとめました。

※本記事の内容は、公開時点の情報です。

 

機能概要

 

ホーム>従業員一覧>組織図から、その時点の最新の組織図を見ることができます。部門の人数、誰がどの部門に所属しているか、そして各人の役職について、freee人事労務への登録内容が反映されています。

 

従業員の名前にカーソルを合わせると、顔写真(従業員マスタ上で登録をしている場合のみ)、所属部署名、従業員コードが表示され、そのまま従業員詳細へ遷移することも可能です。

 

必要な事前準備

 

本機能を活用するには、次の事前準備をしておきましょう。

  • 【必須】部門の作成
  • 【任意】役職を作成
  • 【必須】上記を従業員に紐づける

 

まず、設定>事業所・役職設定から、それぞれ作成・編集します。次いで、各従業員のマスタから、所属部署・役職・就任日を登録し、紐付けをします。

 

以上、freee人事労務の組織図自動作成機能についてご紹介しました。エンタープライズプランで契約されている場合には、テーブル・ツリー両方の表示形式を選ぶことが可能です。

 

 

本記事は、株式会社TECO Designが公開しているこちらの動画を元にしております。

 

ぜひ、ご覧ください!

 

また、CLOUD STATIONショールームでは勤怠管理システムなどの人事労務クラウドサービスを展示中です。実際にお使いいただけますので、お気軽にご来場下さい。

こちらよりご予約いただけます。

アクセス・ご予約

カテゴリー

タグ

最近の投稿

月別アーカイブ