Cloud Station事業とは
- ①ショールーム
神楽坂ショールーム
関西ショールーム -
クラウドを「体験する」
クラウドサービスの予約体験。
勤怠管理、給与計算等の体験を実施。
特に勤怠管理についてはその場で、打刻や申請・承認をオフライン(紙)の場合と体感比較できる「上司ゾーン/従業員ゾーン」を設定。 -
デモ・実機を設置
PC、タブレット、スマホを実際に触って体験できるデモ環境を設定。個別相談ブースを2つ設け、デモ営業も実施する。ニーズが顕在化しきっていないリードでの営業代行や商材説明も実施。興味のあるリードについては各社へ送客。
- ②オウンドメディア
-
オウンドメディアの構築
各ツールの比較や実務に即したSaaSの利用方法、また機能カバーの方法を動画および記事にて更新。
その他、SaaSの導入・運用に関するツールの提供やクラウド普及率アップのためのホワイトペーパーの配布。
-
例)
「事業別 勤怠システム導入チェック」
「クラウドサービスは高いのか?」
- ③ワークショップ
-
ワークショップ
協賛企業のサービスの実演ワークショップを定期開催。実際にどれくらい楽になるのかを体験できる。
顧問先に多くの中小企業を抱える士業事務所(社労士・税理士)向けのクラウド利用ワークショップ(クラウドは金曜日)
-
番組・冊子制作(予定)
「Cloud Station」という番組および
雑誌を作成予定。
TECODesignでは、クラウドステーション事業を通して、バックオフィスにテクノロジーを届ける、を実現したいと考えています。
弊社の提供する「導入支援・設定代行」の前に、自社の状況整理、機能の確認、SaaSの比較などの「選定」の課題とクラウドサービス導入後の「運用」にかかる課題があります。