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CLOUD STATIONでは、定期的に主要人事労務関連クラウドシステムのアップデート情報をお届けしています!
システム選定、運用の参考にご活用ください。
※記事タイトル、ご案内のURLをクリックいただくと詳細をご覧いただけます
・【裁量労働制】賃金台帳の法定内残業手当、時間外労働手当に金額が表示されるようになりました
・入社時の雇用保険被保険者資格取得届の電子申請に対応しました
・入社時以外でも社会保険・扶養の加入・喪失が可能になりました
・勤怠ワークフローで任意の申請を作成、利用することが出来るようになりました
・freee人事労務APIに「月次勤怠締申請」「残業申請」のAPIを追加 より効率的な労務関連の業務フロー構築が可能に
・freee人事労務、メールアドレスを持たない従業員も利用可能に 幅広い業種で労務の一元管理を実現
・入社時の健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届の電子申請に対応しました
・全従業員の給与合計欄に不足時間控除が表示されるようになりました
・freee勤怠管理Plusの打刻がLINE WORKSのチャットから可能に!
・「oplus」で作成したシフトデータを読み込めるようになりました
・チャットサポートを利用できない事象について(16時40分追記)
・打刻方法(ホーム画面)がリニューアルされます(※2022年10月4日追記あり)
・メンテナンスの実施に関するお知らせ(※2022年9月21日追記あり )
マネーフォワード クラウド給与
・控除項目の並び順の変更がサンプルCSVにも反映がされるようになりました(※2022年8月10日追記あり)
・「マネーフォワード クラウド人事管理」の「単価」カテゴリに追加した項目を連携できるようになりました
・カスタム計算式の「ROUND」「ROUNDUP」「ROUNDDOWN」関数における改善のお知らせ
・2022年10月の法改正に伴う育児休業中の社会保険料に関する変更のお知らせ
・令和5年以降の「退職者の源泉徴収票」に関する変更のお知らせ
・電子申請が到達しない事象等について(※2022年9月9日追記あり)
・日本年金機構のe-Gov電子申請システム更改にともなう注意事項について
・e-Govのシステム保守に伴う電子申請の利用停止期間について
・「マネーフォワード クラウドマイナンバー」との連携機能をリリースしました
・「マネーフォワード クラウド年末調整」の機能変更・追加について
・「マネーフォワード クラウド年末調整」の2022年9月以降の料金について
・2022年度の年末調整に対応しました(※2022年9月9日追記あり)
・年末調整のオンラインセミナー開催のお知らせ(※2022年9月29日追記あり)
・「従業員情報」画面で条件を指定して従業員を検索できるようになりました
・従業員情報の「単価」カテゴリに任意の項目を追加できるようになりました
・従業員項目設定画面の機能変更に伴う臨時メンテナンスのお知らせ
・「領収書の受領区分」項目の追加と画面のリニューアルについて
・「マネーフォワード クラウド経費 for Microsoft OneDrive」および「マネーフォワード クラウド経費 for Google Drive」との連携が可能になりました
・【ジョブカン勤怠管理】ソニー製ICカードリーダー最新機種「RC-S300/S」に対応!【アップデートのお知らせ】
・【ジョブカン勤怠管理】ロジテック製 Windows® バッテリーレスタッチパネルPC「LT-HA10B/W1」に対応!バッテリー非搭載で電源周りの不安を解消! 【アップデートのお知らせ】
・【ジョブカン勤怠管理】ソニー製ICカードリーダー最新機種「RC-S300/S」に対応!【アップデートのお知らせ】
・HRMOSシリーズ「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」を各部門で受賞 │ HRMOS勤怠 by IEYASU
・無料のクラウド年末調整申告システム「HRMOS(ハーモス)年末調整」を、本日より提供開始
・勤怠管理システム「KING OF TIME」と「HRBrain」がAPIによるサービス連携を開始
・勤怠管理システム「KING OF TIME」が「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」にて「Good Service」 を受賞
・勤怠管理システム「KING OF TIME」、リモートアクセスサービス「moconavi」との連携開始
・【お知らせ】「従業員マイページの2段階認証方法としてメールアドレスで認証できる機能」を追加しました!
・【お知らせ】2022年版「オフィスステーション 年末調整」事前準備版をリリースしました!
・【お知らせ】「合意文書のタスクを発行できる機能」を追加しました!
・勤怠管理サービス「ジンジャー勤怠」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」 勤怠管理システム部門「Good Service」に選出
・電子契約サービス「ジンジャーサイン」 複数ファイル送信機能を実装
・jinjer「リスキリング」に官民一体で取り組む 「日本リスキリングコンソーシアム」に参画 ーDXや働き方改革の推進者向けのプログラムを継続的に提供 ー
・経費精算サービス「ジンジャー経費」 添付ファイルプレビュー機能実装
・バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」 「第2回 DXデジタルトランスフォーメーションEXPO 秋」に出展 ー 2022年9月28日(水)~30日(金)@東京流通センター
・年末調整 デジタル業務の効率改善へ 人事管理サービス「ジンジャー人事労務 年調収集」 各種機能大幅拡充
・人事管理システム「ジンジャー人事」ワークフロー申請情報を 人事データベースへ自動反映される機能を実装 ー正確な情報が人事データベースへ反映されるため、効率的なデータ一元化を実現
・『oplus』とクラウド型勤怠管理システム『勤革時』がAPI連携、ワンクリックでシフトと勤怠の予実管理を実現
・シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」を活用したビジネスサポートが、出勤簿のペーパーレス化を実現し勤怠管理・給与計算の工数を月間140時間以上削減に成功!カスタム開発により1日に複数勤怠打刻も実現
・シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」が“自動シフト作成機能”をアップデート!より質の高いシフト作成、調整工数の大幅削減を実現
・『oplus』とクラウド型勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』がAPI連携を開始
・Oplus株式会社、プライバシーマーク(Pマーク)取得のお知らせ
・勤怠管理システム「タッチオンタイム」Good Serviceに選出