MENU

クラウドサービス活用×業務フロー再構築で、企業の労務部門に伴走!高品質、労務業務特化の「スーパーBPO」提供開始。|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

BLOG

ブログ

クラウドサービス活用×業務フロー再構築で、企業の労務部門に伴走!高品質、労務業務特化の「スーパーBPO」提供開始。

株式会社TECO Designは、クラウドサービスを活用して給与計算や社会保険手続きを中心とした労務業務を請け負う新サービス「スーパーBPO」を提供開始します。

 

スーパーBPOでは、創業時より蓄積してきた労務業務におけるクラウドサービス運用のノウハウによって、請負業務の安全性・確実性といった品質を保証します。

また、業務フローの改善・再構築を提供することによって、「打刻漏れが多い」「ルールが浸透していない」といったクラウドサービス活用のみでは解消できない課題にもアプローチが可能です。

 

 スーパーBPOの特徴

 

クラウドサービス活用

主要人事労務クラウドサービス(勤怠管理、給与計算、シフト管理など)から、企業の特徴や課題に合ったサービスを選定。初期設定、従業員への展開のサポートから、実運用まで担います。

 

業務フローの見直し

業務フローを見直し、再設計することによって、クラウドサービスの機能のみでは、解決が難しい業務課題を解消します(例:打刻漏れが多い、労務管理の重要性が浸透していない)。

また、クラウドサービスを利活用するためには、業務とシステム運用両方の知見が必要です。当社の累計約400社以上の支援実績から、各社の課題や状況に応じた最適解を提供します。

 

伴走型で知識・ノウハウを社内に蓄積

BPOにおいては、業務を代行するというサービスの特性上、社内に知識・ノウハウが溜まりにくいという側面があります。

スーパーBPOでは、定期的なレポートやお打ち合わせ、また日々のコミュニケーションによって、労務課題の解消・労務担当者様のスキルアップに伴走します。

 

品質の相互定義 定期的な品質定義によって、柔軟な対応を実現

企業は常に変化し、それに伴って労務管理の運用・ルールも変化します。

そのため、BPO受託当初の業務ルールや解決すべき課題をアップデートする必要があると考えています。半年に一回以上のペースで、企業が求める品質と、品質担保・課題解決のための役割分担・ロードマップ作成について、すり合わせる機会を設けます。

 

さらに未来の課題解決へ 中長期的な課題解決、将来の成長に向けた課題解決へ

本来BPO業務は単なる肩代わりではなく、代行+付加価値だと思っています。スーパーBPOによってそのステップを解決します。人の可能性を伸ばし、事業貢献のために事業計画と人材計画を一致させる取り組みなど、より企業独特の課題へ取り組むことができます。グループの社労士法人が対応します。

BPOは単なる業務の代行ではなく、企業の成長を支援するサービスであると考えています。当社グループの社会保険労務士法人TECO Consultingと連携し、企業の中長期的な課題解決・目標達成へのソリューションを提供します。

例:担当者のスキルアップ、事業拡大を見据えた人事戦略設計、事業が成長するための事業計画・人材計画を合致させるための取り組みなど

 

提供開始にあたり、企業の労務に関わる方・社会保険労務士の方・当社の採用に関心をお持ちの方を対象にオンライン説明会を実施いたします。ぜひ、お申し込みください。

 

◆スーパーBPOのお問い合わせ先はこちら 

◆説明会のお申し込みはこちら 

◆スーパーBPO関連の採用情報はこちら 

労務業務BPOサービス スタッフ

 

■スーパーBPOの概要

 

提供開始時期 2023年4月以降

提供内容

・労務業務(主に給与計算、社会保険手続き)のクラウドサービス化

・クラウドサービスを活用した労務業務の代行

・業務全体の課題特定・解決策のご提案(例:打刻漏れが多い、システム操作の理解度をより高めたい)

・業務フローの設計・構築

・定期的なレポート・お打ち合わせ 他

費用 お問い合わせください

 

 サービス説明会のご案内

 

日時 2023年4月14日(金)13時開始〜14時終了予定

実施方法 オンライン

※接続先は、お申し込みいただいた方に別途ご案内します。

ご希望の方には、動画配信も可能です。

内容(予定)

・スーパーBPO取り組みの背景

・スーパーBPO提供内容の詳細

・想定される活用事例 

お申し込み

こちらよりお申し込みください。

※お申込期限 4月13日(木)10時まで

 

★労務担当者と社労士を繋ぐ検索サイト【社労士STATION】もぜひご活用ください★

社労士STATIONは、士業事務所の方にとってはさらに事務所を周知させる絶好のチャンスの場です!

ぜひこの機会に事務所登録をしてこの場をご活用いただけたらと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★クラウドステーションよりお知らせ★

◆神楽坂駅徒歩すぐ!CLOUD STATIONでは、各種人事労務システムを展示しています。実際に操作頂きながら、

専門のスタッフに運用についてご相談いただくことも可能です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制としております。

完全無料のオンライン相談もお受けしております。

【相談内容の一例】

・クラウド化を進めたいが、どのサービスを選ぶのがよいか分からない/迷っている

・自社独自の勤怠管理システムを利用しているがメンテナンスをする時間がない

・担当者が退職してしまったなど、クラウド化を進めたいがうまく移行できるか不安がある

・クラウド化すると、どれくらい費用がかかるのか知りたい

◎クラウドステーション メルマガ登録フォームはこちら▼

内容は・・・・

・新着YouTube情報

・『今月の杉ちゃん』セミナー登壇情報

・注目のセミナー

・メンバー不定期観察日記

など!!

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

 

 

カテゴリー

タグ

最近の投稿

月別アーカイブ

TECO Design
公式YouTubeチャンネル