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株式会社TECO Designは、クラウドサービスを活用して給与計算や社会保険手続きを中心とした労務業務を請け負う新サービス「スーパーBPO」を提供開始します。
スーパーBPOでは、創業時より蓄積してきた労務業務におけるクラウドサービス運用のノウハウによって、請負業務の安全性・確実性といった品質を保証します。
また、業務フローの改善・再構築を提供することによって、「打刻漏れが多い」「ルールが浸透していない」といったクラウドサービス活用のみでは解消できない課題にもアプローチが可能です。
主要人事労務クラウドサービス(勤怠管理、給与計算、シフト管理など)から、企業の特徴や課題に合ったサービスを選定。初期設定、従業員への展開のサポートから、実運用まで担います。
業務フローを見直し、再設計することによって、クラウドサービスの機能のみでは、解決が難しい業務課題を解消します(例:打刻漏れが多い、労務管理の重要性が浸透していない)。
また、クラウドサービスを利活用するためには、業務とシステム運用両方の知見が必要です。当社の累計約400社以上の支援実績から、各社の課題や状況に応じた最適解を提供します。
BPOにおいては、業務を代行するというサービスの特性上、社内に知識・ノウハウが溜まりにくいという側面があります。
スーパーBPOでは、定期的なレポートやお打ち合わせ、また日々のコミュニケーションによって、労務課題の解消・労務担当者様のスキルアップに伴走します。
企業は常に変化し、それに伴って労務管理の運用・ルールも変化します。
そのため、BPO受託当初の業務ルールや解決すべき課題をアップデートする必要があると考えています。半年に一回以上のペースで、企業が求める品質と、品質担保・課題解決のための役割分担・ロードマップ作成について、すり合わせる機会を設けます。
本来BPO業務は単なる肩代わりではなく、代行+付加価値だと思っています。スーパーBPOによってそのステップを解決します。人の可能性を伸ばし、事業貢献のために事業計画と人材計画を一致させる取り組みなど、より企業独特の課題へ取り組むことができます。グループの社労士法人が対応します。
BPOは単なる業務の代行ではなく、企業の成長を支援するサービスであると考えています。当社グループの社会保険労務士法人TECO Consultingと連携し、企業の中長期的な課題解決・目標達成へのソリューションを提供します。
例:担当者のスキルアップ、事業拡大を見据えた人事戦略設計、事業が成長するための事業計画・人材計画を合致させるための取り組みなど
提供開始にあたり、企業の労務に関わる方・社会保険労務士の方・当社の採用に関心をお持ちの方を対象にオンライン説明会を実施いたします。ぜひ、お申し込みください。
◆スーパーBPOのお問い合わせ先はこちら
◆説明会のお申し込みはこちら
◆スーパーBPO関連の採用情報はこちら
提供開始時期 2023年4月以降
提供内容
・労務業務(主に給与計算、社会保険手続き)のクラウドサービス化
・クラウドサービスを活用した労務業務の代行
・業務全体の課題特定・解決策のご提案(例:打刻漏れが多い、システム操作の理解度をより高めたい)
・業務フローの設計・構築
・定期的なレポート・お打ち合わせ 他
費用 お問い合わせください
日時 2023年4月14日(金)13時開始〜14時終了予定
実施方法 オンライン
※接続先は、お申し込みいただいた方に別途ご案内します。
ご希望の方には、動画配信も可能です。
内容(予定)
・スーパーBPO取り組みの背景
・スーパーBPO提供内容の詳細
・想定される活用事例 他
お申し込み
終了いたしました
※お申込期限 4月13日(木)10時まで