MENU

【9月受付中】バックオフィスが定時で上がるためのExcel教室|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

BLOG

ブログ

【9月受付中】バックオフィスが定時で上がるためのExcel教室

Pocket

バックオフィスが定時であがるためのExcel教室

よくわからない数式が満載の前任者作成の「秘伝のエクセル」…使い続けていませんか?
本当は変更したい箇所があるが、触るのが怖いのでそのまま使いつづけていませんか?
結果的に、ほとんど手修正・手計算を加えて「表計算」の意味がなくなっていたりしませんか?

 

どうしたらもっと作業は早くなる?どうしてあの人は早く帰れるの??
…実は、簡単なところに秘密があります。今回は「経理・給与計算に効くエクセル教室」を主眼として、バックオフィスに従事するみなさんがもっと早く退勤できるためのノウハウをお伝えします。

 

またコロナ禍によってテレワークやDXが急速に浸透し、その波はバックオフィスにも及び、労務、経理などのご担当者様がクラウドソフトを検討・導入されることも増えています。特にクラウド会計/勤怠/給与計算を使うときにも避けて通れないのが、Excelなどの表計算ソフトの扱いです。

 

当社で、クラウド給与計算システムを導入する担当者として最も「現場」に身近な立場でお困りごとをヒアリングし続けてきた”じんさん”こと中西が、初歩の初歩から丁寧にご説明いたします。基礎から一緒に勉強していきましょう!

 

▶当日の内容

当日は実際に中西が操作しているExcel画面をそのままお見せしながら、下記のような内容を分かりやすくご説明いたします。

  • これだけは覚えて、ショートカット集3選。
  • これだけは覚えて、Excel関数3選。
  • Excelも身だしなみが大事。お作法3選。
  • お願い!VLOOKUP関数だけはマスターして、絶対。
  • こっそり伝授!意外と知らない小ネタ集。

※実際にショールームにお越しになって参加される方で、ノートパソコンをご持参いただいた方には、その場で一緒に実践・練習するお時間も確保する予定です。

 

▶講師紹介

中西仁志
プログラマ・SE、1人経理を経て、経理マネージャー(グループ10法人の決算を担当)、金融系ベンチャーのコーポレート部門マネージャーとしてIPO準備等に従事。「便利なバックオフィス系ITツールがこれだけ揃っているなか、リテラシー不足から業務効率化ができていない中小企業の力になりたい」という想いから、2021年1月TECO DesignへJoin。ジョブカンシリーズとfreee人事労務の設定・運用に特に強い。現在はお客様と身近にやりとりする窓口担当者として、日々労務担当や現場のお困りごとをヒアリングしつつ、クラウド系ツールではどう設定するべきか、どのように解決できるのかを提案しつづける。

 

神楽坂ショールーム”CLOUD STATION”
人事労務クラウドサービスを実際に操作・比較しながら、自社に合ったシステムを見つけることができる国内唯一の場所です。各種のワークショップも定期的に運営中。ご来館予約はこちら。

 

株式会社TECO Design
神楽坂駅徒歩1分のショールーム”CLOUD STATION”を運営。これまでに250社を超える企業の勤怠管理・給与計算等のクラウドサービス導入支援をサポートしている実績から、業務フローの改善、見直し含めて、まるごとご相談を承っています。

 

▶参加費用
無料

 

▶開催場所

①実際にお越しになる場合
神楽坂ショールーム「CLOUD STATION(クラウドステーション)」
【所在地】東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル2階 03-3528-9888
【アクセス】東京メトロ東西線 神楽坂駅徒歩すぐ、東京メトロ各線・JR総武線 飯田橋駅 徒歩15分

 

②オンラインで参加する場合
パソコンもしくはスマホを1台ご用意いただければ、自席もしくはご自宅より、お気軽にご視聴いただけます。オンライン参加をご希望の方には、お申し込み後に開催までに参加用URLをお送りいたしますので、お待ちください。
※Zoomでの接続を予定しております

 

▶お申し込み
お申し込みはこちらのお申し込みフォームよりお受けしています。※クリックするとCLOUD STATIONの外部に遷移します。