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【ご支援事例】沖縄環境調査株式会社様 勤怠管理システム「ハーモス勤怠」|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

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【ご支援事例】沖縄環境調査株式会社様 勤怠管理システム「ハーモス勤怠」

今回、インタビューにご対応いただいた沖縄環境調査株式会社様。

環境アセスメント、環境化学分析、環境保全、環境計画、環境教育、大気調査、騒音調査、振動調査、水質調査、 底質調査、土壌汚染調査、動植物調査、海洋調査など、環境に関する業務を 総合的に行う環境の調査会社です。

 

勤怠管理を1名の担当者様で対応されており、紙管理ゆえの未入力の確認、Excelでの入力間違いなど、業務管理をどう効率化していくかが課題でした。

 

この度、TECO Designは「勤怠管理システム HRMOS勤怠」を導入するところから、設定の代行、運用までを見守る一連のプロジェクトをご支援いたしました。ご支援に至るまでの背景や、導入時の工夫などについて、プロジェクトメンバーの皆さまにお話をお伺いしました。

 

・従業員数 :          27名

・拠点数 :           一か所(沖縄)

・事業内容 :          自然環境調査事業

・導入システム: HRMOS勤怠

・ご支援内容:     ハーモスプレミアムサポート+クラウドサポート

・ご支援期間:  6か月

 

 

業務管理の効率化

導入前は、紙およびEXCELで勤怠情報の集計を行っていた沖縄環境調査様。
タイムリーに集計ができず、業務管理にも課題がありました。これに伴う問題として、エクセルでの打ち間違いやタイムカードの打ち忘れが発生し、チェックと修正に丸2日を費やすことも。

HRMOS勤怠導入後は、業務のチェックが簡略化され、通常業務に時間を充てることができ、労務担当者が大変ラクになりました。

 

プレミアム初期設定代行サポートでスムーズな導入

20社以上の勤怠管理システムの中から、サポートが手厚いHRMOS勤怠を選択。決め手はサポートの手厚さでした。また、工数管理ができる点も導入のポイントとなりました。

担当者が一人しかおらず、通常業務に追われていたため、自社での導入にかかる時間がなかった沖縄環境調査様。

外部のサポートが必要と判断し、HRMOSの紹介でプレミアム初期設定代行サポートをご選択。TECO Designによる設定代行で、導入がスムーズに進行しました。

 

たった2ヶ月で社内浸透が完了

ご担当者様へ社内浸透のポイントを伺いました。

 

・メールでのシステム導入通達

・TECO Designによる従業員説明会の開催

・TECO Designのマニュアルを基に、自社版のマニュアルの作成(導入から6営業日に配布)

・導入2週間後に開催した社内会議でのマニュアルの説明及び質疑応答(その後の質問は随時受付)

 

柔軟な管理と業務全体の透明性向上

HRMOS勤怠を導入後は、出張先からも携帯端末を通じて勤怠の入力が可能になり、業務をより柔軟に管理できるようになりました。さらに、時間外勤務や休暇などの管理も管理画面で監督者が容易に確認できるため、業務全体の透明性が向上しました。

 

労務担当社様に聞いた!イチオシの機能

「給与明細」:従前は職員はメールにて、契約職員は紙面にて配布していましたが、webで配布できるようになり紙の削減になりました。

 

「お知らせ機能」:メールアドレスをお持ちでない契約職員の方にも周知できるようになりました。以前は個別に口頭で周知していたお知らせが、全員同じタイミングでできるようになりました。

 

TECO Designは、今後も労務領域の効率化を、労務とシステムの両方の面からご支援してまいります。

 

詳細は【PR TIMESはこちらよりご覧ください。

 

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