MENU

【レビュー】ジョブカン給与計算の導入のメリット10個|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

BLOG

ブログ

【レビュー】ジョブカン給与計算の導入のメリット10個

先日、TECO Designとジョブカン給与計算で、リリース3周年記念コラボを開始しました。

3周年記念対談「よりユーザーが使いやすい給与計算システムとは」

本記事では、上記記事ではお話しきれなかった、ジョブカン給与計算導入のメリットについてご紹介します。

 

 

API連携をせずとも、メールアドレスをきちんと入力しておけば連携可能!

 

ジョブカン給与の場合、ジョブカン勤怠・ジョブカン労務管理においては、それぞれのシステムで従業員や管理者のメールアドレスを正しく入力するのみで連携が可能です。API連携設定などは不要のため、システムに不慣れな方であってもジョブカンシリーズを簡単に活用することができます。

 

 

画面の操作・反応が速い

 

こちらは、TECO Designで実際にジョブカン給与の導入支援を行っているメンバーの感想ですが、他のクラウドと比較しても画面の操作や反応が速く、ストレスのない操作ができるように感じています。

 

わかりやすいToDoリストで担当者が迷わない

 

ジョブカン給与計算では、管理画面トップページに従業員情報の更新、勤怠管理の更新など「ToDoリスト」が表示されます。
取り組む順番も一見してわかりやすく、担当者の方が「次は何をすれば良いのか」と迷うことなく業務に取り掛かることが出来ます。

 

計算式の自由度が高い

 

支給項目、控除項目の計算式を、担当者の方自身で入力することができます。
回数に応じて支給額が変わる項目であっても、簡単に設定することが可能です。

※ +、−(マイナス)、×、÷、()が使用できます!

 

帳票のカスタマイズ性が高い

 

支給控除一覧などの帳票を出力するに当たり、見やすいようにフォーマットを作成・編集(名称変更、並び替えなど)することができます。

 

イレギュラー対応が必要な従業員にはエクスクラメーションマーク!がつけられる

 

入社直後や退職する従業員など、給与計算をするに当たってイレギュラー対応が必要であったり注意をしたほうが良いような対象者には、オレンジ色の!マークがつくため、抜け漏れを防止することに繫がります。
マークにカーソルを合わせると。「給与計算の対象期間に入社した従業員です」などメッセージも表示されます。

 

保険料率の複数の適用事業所の設定が可能に

 

ジョブカン給与計算で、複数の適用事業所の設定ができるようになりました。全く異なる複数の事業を展開している場合でも、対応が可能です。

 

複数の振込元銀行に分割した振込データが作成可能

 

詳細はこちらの記事に記載していますが、ジョブカン給与計算は給与振込・住民税・賞与振込と複数の銀行振込データを作成することができます。

【研究】クラウド給与計算システム各社の振込データ・インターネットバンキング対応

 

チャットサポート

 

ジョブカン給与計算では、チャットサポート対応が可能です。
メールを送ったり電話をかけたりする手間なく、クイックに疑問点を解消することが出来ます。

 

 BPO事業を開始

 

2020年5月、ジョブカンのリリース10周年にBPO事業(給与計算のアウトソーシング事業)を開始しています。
下記、リリースから引用しますが、プロダクトの機能充実はもとより、それで対応しきれない部分をBPOで補完するという考えだそうです。

 

>SaaS型のサービスの多くは、企業ごとの細かな仕様に合わせる”カスタマイズ性”が課題です。エンタープライズ企業への導入においては、よりこの課題が顕著になります。機能強化は前提ですが、お客様とシステムの間にサービスを提供する専門チームが介在する、つまりBPOを取り入れることで、エンタープライズ企業が望む運用を実現できると考えました。ジョブカンの運用だけにとどまらず、サービスとBPOを掛け合わせて企業の強力なサポーターとなることを目指します。

 

ジョブカンがリリースから10周年、新たな取り組みとしてBPO事業を開始。SaaSの課題であるカスタマイズ性を解決、エンタープライズ企業の求める運用実現を加速。

 

非居住者区分の設定が可能

 

所得税を計算するための税区分設定において、非居住者=日本国外に住んでいる場合の設定が可能です。こちらの設定ができる給与計算クラウドはそう多くありません。

以上の内容を、こちらの動画でもご紹介しています。

 

一部実際の画面もお見せしていますので、ぜひご覧ください。

 

・・・

 

CLOUD STATIONでは、無料のオンライン相談(目安:一時間)をお受けしております。こちらよりご予約いただけますので、クラウド勤怠管理システムや他人事労務のクラウドサービス導入についての課題感をお持ちの方はお気軽にお申し込みください。

オンライン相談 

 

また、神楽坂駅徒歩すぐのショールームでは、クラウド勤怠管理システムを実際にご利用いただき、便利さや各システムの特徴を実感いただけます。ぜひご活用ください。
※新型コロナウイルス感染防止のため、予約枠に対して一社までと制限を設けさせていただいております。

 

アクセス・ご予約フォーム

カテゴリー

タグ

最近の投稿

月別アーカイブ

TECO Design
公式YouTubeチャンネル