MENU

【比較記事】夜勤や年末年始勤務などの特定日をカウントする方法|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

BLOG

ブログ

【比較記事】夜勤や年末年始勤務などの特定日をカウントする方法

 

クラウド勤怠管理システムにおいては、特定の勤務日(たとえば夜勤)や、年末年始のカウントなど、勤務日に応じた回数をカウントしたいケースがあります。

業種にもよるのですが、特定の勤務日について回数をカウントできないか、というご相談も数多くいただきます。

特定の勤務日、とは、

・夜勤(夜勤回数手当を支給するためにカウントが必要)
・イベント出勤(イベント手当を別途支給する)
・年末年始出勤(年末年始手当を別途支給する)

などの、特定のシフトの日を指します。これらの日をタイムカード上で集計できるかどうか、も業種や企業のルールによっては、非常に重要だと思います。勤怠管理システムを導入するのであれば、勤怠の日数や残業の時間数だけではなく、できるだけこれらも自動集計しておきたいものです。

 

下記に、各サービスが特定の勤務日をカウントできるかどうかをまとめております。

サービス名 シフトパターンによる集計
KING OF TIME
Touch On Time
HRMOS勤怠
ジョブカン勤怠
マネーフォワードクラウド勤怠
freee人事労務 ×

※表中「▲」は、日別データをCSVでダウンロードするなどして、集計処理を実施することは可能であることを示します。

 

 

★労務担当者と社労士を繋ぐ検索サイト【社労士STATION】もぜひご活用ください★

社労士STATIONは、士業事務所の方にとってはさらに事務所を周知させる絶好のチャンスの場です!

ぜひこの機会に事務所登録をしてこの場をご活用いただけたらと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★クラウドステーションよりお知らせ★

◆神楽坂駅徒歩すぐ!CLOUD STATIONでは、各種人事労務システムを展示しています。実際に操作頂きながら、

専門のスタッフに運用についてご相談いただくことも可能です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制としております。

完全無料のオンライン相談もお受けしております。

【相談内容の一例】

・クラウド化を進めたいが、どのサービスを選ぶのがよいか分からない/迷っている

・自社独自の勤怠管理システムを利用しているがメンテナンスをする時間がない

・担当者が退職してしまったなど、クラウド化を進めたいがうまく移行できるか不安がある

・クラウド化すると、どれくらい費用がかかるのか知りたい

◎クラウドステーション メルマガ登録フォームはこちら▼

内容は・・・・

・新着YouTube情報

・『今月の杉ちゃん』セミナー登壇情報

・注目のセミナー

・メンバー不定期観察日記

など!!

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

 

 

カテゴリー

タグ

最近の投稿

月別アーカイブ

TECO Design
公式YouTubeチャンネル