一度諦めた経験に学ぶ オンプレミスからクラウドへの切替

セミナー概要
【開催日時】2025年5月14日(水)13:00-13:30
【申込締切】2025年5月13日(火)13時まで
【参加費用】無料
【参加方法】オンライン(Zoom)
オンプレミスからクラウドへの切替を諦めた理由、惜しい勘違いかも?
本セミナーでは、勤怠管理や給与計算をオンプレミス型からクラウドシステムに切り替える際に直面しやすい課題と、その解決策を解説します。
過去にクラウド化を諦めた企業様にも、今後切替予定の企業様にも役立つ情報をお届けします。
特定のシステムを販売しない【中立な立場】だからこそ、各企業に最適なアドバイスをご提供。
人気のQ&A機能を解放!気になることはその場で聞いて解決!※匿名での質問も可能です
このような方におすすめ
オンプレミス型システムのサービス終了予定後、どうすべきか迷っている
過去にクラウドシステムを探したが、自社に合うシステムが見つからなかった
クラウドシステムに切替後、自社で運用していけるか不安
情報収集として、他社事例を参考にしたい
セミナー内容
1.そもそもなぜクラウド化が人気なのか?
・オンプレミスとクラウドの違い
・メリット、業界トレンドのご紹介
2.オンプレミスからクラウドへの切替で直面する課題と解説
・自社に合うシステムがわからない
・データ移行の複雑さ、工数の多さが心配
・カスタマイズ性の不足
・セキュリティ面の不安
・スタッフ側の抵抗
・法令順守の不安(労働基準法に対する適合性への不安)
・操作方法のレクチャー、サポート体制 等
3.クラウドの判断基準は何?他社事例を元にご紹介
・TECO Designでの導入サポート事例を元にご紹介
4.Q&A、オンライン相談のご紹介
・その場でご質問を受け付けます。※匿名での質問も可能です
セミナーを申し込む(無料)
オンプレミスからクラウドの切替をムリなく一緒に進めましょう!お気軽にご視聴ください♪
日時:2025年5月14日(水)13:00~13:30
場所:オンライン(Zoomウェビナー形式)
参加費用:無料
申込期限:前日の13時まで
運営会社紹介
神楽坂ショールーム CLOUD STATION(クラウドステーション)
人事労務クラウドサービスを実際に操作・比較などの体験を通して、自社に合ったシステムを見つけることができる国内唯一の場所です。各種のワークショップも定期的に運営中。
神楽坂駅徒歩3分のショールーム”CLOUD STATION”を運営。これまでに1,000社を超える企業の勤怠管理・給与計算等のクラウドサービス導入支援をサポートしている実績から、業務フローの改善、見直し含めて、まるごとご相談を承っています。