MENU

Special Seminar

マネージメントセミナー第3席 部下に教えるべき型の重要性

マネージメントセミナー第3席 部下に教えるべき型の重要性

経営からマネージャーへの期待役割の中でも、特に重要なのが「人材育成」

優秀な人材を育成すること、スキルアップしてもらうことは、業績向上はもちろんのこと、企業が継続して成長するのにも欠かせません。  

一方で、「きちんと教えているのになかなか部下が育たない」「どうしたら伝わるのかが分からない」「そもそも、何をどうやって教えたら良いのか」など、

課題を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。  

部下ひとりひとり、理解度やモチベーション、コミュニケーションのタイプが異なり、また教えることも盛りだくさん。

しかも、マネージャーの仕事は部下育成だけではなく、時間にも限りがあります。

今回のセミナーでは、お忙しいマネージャーの皆さまにすぐにご参考にしていただけるよう、「部下に教えるべき型」にフォーカスをして、重要性や教えるコツなどをご紹介します。  

講師は、多くの企業の「ヒト」周りの課題を解決してこられた、株式会社Touch&Links 古川様が登壇!

・ポイントを押さえて、部下の育成について知りたい

・効果的な育成方法、教え方を知りたい

・部下とのベストなコミュニケーションの取り方を知りたい  

このようにお考えの方は、ぜひご参加ください!

▶開催日時  2024/8/8(木)12:00~12:30  

▶参加費用:無料

▶講師

株式会社Touch&Links 上級執行役員 古川宗明

1979年生まれ。光通信に入社。営業として五百名中一位。 マネージャーとして65課中一位の成績を残す。しかし肺血栓塞栓症という難病にかかり、長期入院を余儀なくされる。  

人生の意義を問い直し独立するも、ファーストヴィレッジ代表市村氏から「独立はまだ早い」とアドバイスを受け、同社に入社、市村氏の後継となるべく業務に邁進するとともにし、ビジネスマッチングの仕組化をスローガンに経営者組織を設立、日本最大級のものへと立ち上げを実現。

再度チャレンジをしたいと考え、営業支援会社株式会社F&Iを設立。

しかし「悪性リンパ腫」にかかり長期入院、闘病を続けながら復帰。   2019年にヒトマワリ事業へジョイントし事業部長として今に至る。

   

▶申し込み期限実施前日13時まで

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。