MENU

【税理士・社労士の方向け】事務所の収益&顧問の満足度を向上!DXコンサルティングの事業化・アウトソーシングの請負体制の構築ノウハウを大公開|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

Special Seminar

【税理士・社労士の方向け】事務所の収益&顧問の満足度を向上!DXコンサルティングの事業化・アウトソーシングの請負体制の構築ノウハウを大公開

【税理士・社労士の方向け】事務所の収益&顧問の満足度を向上!DXコンサルティングの事業化・アウトソーシングの請負体制の構築ノウハウを大公開

 

従業員が100名以下の企業では、経理や労務の担当者は各1名程度のことがほとんど。総務や採用など他の業務と兼任されている方も、少なくありません。

 

このような状況では、業務が属人化してしまい、「その人が辞めたら業務が回らない」というリスクが発生します。そのため、体調不良や定年、産・育休などで担当者が離脱した場合の対策をたてておかねばなりません。

 

それだけでなく、経理や労務ーバックオフィスを管理、指導できる人材がいないと、業務が「事務作業」にとどまってしまい、本来の役割であるはずの経営の参謀としてはワークでき無いという課題もあります。

一方で、簡単には経理や労務の人材を採用できない実情もあります。

 

こういった課題を持つ中小企業にとって、心強いのは税理士・社労士の士業の先生方!ビジネスチャンスをしっかりと捉え、事務所の収益と顧問の満足度をともにUPするためには、どのようなことをすれば良いのでしょうか。

本セミナーでは、税理士・社労士事務所が取るべきDXコンサルティングの事業化手法と、その先のアウトソーシング請負体制の構築ノウハウを公開いたします!

 

Cashmoについて】

キャシュモとは、経営者に本業に専念していただくために、ノンコア業務である間接業務をワンストップでお引き受けするBPOプラットフォームサービスです。

グループ会社である税理士法人キャシュモ、社労士法人キャシュモとも連携し、以下の5つのサービスをご提供します。

 

・財務コンサルティング―経営計画と緻密な資金繰り管理によるキャッシュフロー経営支援

・経理代行―スピードと安定した高品質のクラウド経理アウトソーシング

・クラウド導入―クラウドに最適化した業務プロセス設計と短期間でのシステム導入

・税務顧問―キャッシュフローを重視した未来志向・成長重視の税務アドバイス

・労務顧問―会社の成長や時代の変化を先取りした最先端の労務管理体制構築支援

 

▶当日のタイムスケジュール

 

9月8日(木)

15:00 各社をカンタンにご紹介

15:05 都心で生き残る税理士法人の新しい収益モデルとは?

15:50 顧問先に求められる士業事務所のDXモデルとは?

16:20 KING OF TIMEのご紹介

16:40~17:40 個別相談時間(事前お申込み制)

 

▶講師紹介

 

株式会社キャシュモ 士業系アライアンス担当 阿部 真子様

 

経理・税務・労務・財務といったバックオフィス業務のBPOを行う士業グループで「社長が本業に集中できる環境づくり」のためのご提案をセールス専任の担当者として実施、累計ご提案数は200社にのぼる。

完全クラウド化によるバックオフィス体制の提案に留まらず、電子帳簿保存法にもいち早く対応した業務フローの確立により最先端かつ効率的な経理体制の構築を実現する。

2022年1月からは各士業との協業によりバックオフィスの整備・サポートを通して数多くの中小企業の成長、延いてはその先の日本のGDP向上を目指す。

 

株式会社ヒューマンテクノロジーズ 士業セールス 森 信二郎様

 

「人時生産性をお客様と共に考える」という企業理念のもと

1,000社を超える中小企業様の勤怠管理における業務課題解決をご提案。 

企業が抱える勤怠管理システム導入前の課題やトラブルを

自社サポートサービスや場合によっては自ら率先して対応し解決に導いてきた。

社労士事務所様視点のバックオフィス業務のサービス提供を開始。労務サービス提供会社と協業を実行。顧問先を含めた業務効率化に向け活動中。

 

株式会社TECO Design  本多

 

大阪府枚方市出身。芸人6年、飲食店5年、そして事業会社での採用・労務・人事制度整備など人事労務分野での経験10年という異色の経歴を持つ。

勤怠管理から給与計算まで、幅広い知見を活用中。快活な人柄も人気です!

 

ショールーム CLOUD STATION

人事労務クラウドサービスを実際に操作・比較しながら、自社に合ったシステムを見つけることができる国内唯一の場所です。各種のワークショップも定期的に運営中。関西ショールームご来館予約はこちら

株式会社TECO Design

これまでに400社を超える企業の勤怠管理・給与計算等のクラウドサービス導入支援をサポートしている実績から、業務フローの改善、見直し含めて、まるごとご相談を承っています。

 

▶開催場所

 

関西ショールーム「CLOUD STATION(クラウドステーション)」

【所在地】大阪市西区靭本町2-2-17RE-006 3階 

【アクセス】地下鉄四ツ橋線 本町駅 28番出口 徒歩9分

 

 

▶お申し込み 

 

こちらのフォームより、お申し込みいただけます。

なお、今回は応募人数に上限がございますため、場合によってはご参加をお断りする可能性がございます。どうぞご容赦ください。※申込期限 前日13時

 

 

▶プライバシーポリシー

 

株式会社キャシュモ 

株式会社ヒューマンテクノロジーズ 

株式会社TECO Design