MENU

【せっかく導入したのに・・・を防ぐ!】クラウド勤怠管理システムの選定〜導入の落とし穴を学べるワークショップ|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

seminar

【せっかく導入したのに・・・を防ぐ!】クラウド勤怠管理システムの選定〜導入の落とし穴を学べるワークショップ

【せっかく導入したのに・・・を防ぐ!】クラウド勤怠管理システムの選定〜導入の落とし穴を学べるワークショップ

Pocket

 

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、クラウドシステムを導入する・検討する企業様が増えています。

 

総務省「情報通信白書(令和3年度版)」によると、何かしらのクラウドサービス(SaaS)を導入している企業は全体の68.7%にも達するそうです。

また、利用の内訳としては、「給与、財務会計、人事」と回答した企業は37.8%で、5番目に多い回答でした!

 

CLOUD STATIONを運営するTECO Designでは、クラウド勤怠管理・給与計算・人事管理システムの導入支援をご提供しています。コロナ禍前後を比較すると、このようなお問い合わせがぐっと増えてました。

 

・自社でクラウドシステムを導入したが、うまく運用できていない

・費用をかけてせっかく導入したのに、現場が使いこなせない

・期待した効果が得られず、更新を取りやめて元のやり方に戻してしまった

 

クラウドシステムは、「きちんと選定して」「きちんと運用すれば」、業務効率化・工数削減(管理側・従業員)を実現することができます。また、例えば勤怠管理であれば、ある業務やプロジェクトにかける工数や残業時間などのデータを簡単に収集・分析することも可能です。

 

一方で、クラウドシステムを導入すればすべてがうまくいく!ということではありません。

自社の課題を見極めて、どのシステムが合うのかを目利きする必要があります。

 

本セミナーでは、勤怠管理システム「jinjer勤怠(ジンジャー)」を提供されるjinjer株式会社の清水様にご登壇いただき、「クラウドシステム導入の抑えるべき落とし穴」をお伝えします。ご参加直後から・どなたでもご活用いただけるノウハウを準備中。

 

ぜひ、奮ってご参加ください!

 

▶当日の内容 

※いずれも予定です

 

第一部 jinjer株式会社 パートナーセールス 清水様

・クラウドシステム 導入のメリットとは?

・クラウドシステムの選定・導入の落とし穴

・これでバッチリ!クラウドシステム選定のポイント

・jinjer勤怠の紹介

・勤怠管理システム活用の事例

 

第二部 株式会社TECO Design 本多

・クラウド選定の「前」にやっておくべきこと

・勤怠管理 クラウドシステムで解決できるものできないもの

 

▶開催日時

 

6/14(火)13:.00~14:00

 

▶講師紹介

 

jinjer株式会社  清水様

2017年に新卒で株式会社ネオキャリアに入社。jinjer事業部に配属され、フィールドセールスを3年間経験したのち

既存ユーザー様のアップセル・アップグレード部門の立ち上げに従事。

2021年4月から代理店営業部門に異動し、東日本エリアの管掌を行う。

 

株式会社TECO Design 本多

大阪府枚方市出身。芸人6年、飲食店5年、そして事業会社での採用・労務・人事制度整備など人事労務分野での経験10年という異色の経歴を持つ。

勤怠管理から給与計算まで、幅広い知見を活用中。快調なトークも人気!

 

▶会場・運営会社紹介

 

神楽坂ショールーム CLOUD STATION

人事労務クラウドサービスを実際に操作・比較などの体験を通して、自社に合ったシステムを見つけることができる国内唯一の場所です。各種のワークショップも定期的に運営中。ご来館予約はこちら。

 

株式会社TECO Design

神楽坂駅徒歩1分のショールーム”CLOUD STATION”を運営。これまでに250社を超える企業の勤怠管理・給与計算等のクラウドサービス導入支援をサポートしている実績から、業務フローの改善、見直し含めて、まるごとご相談を承っています。

 

▶開催場所 

 

①実際にお越しになる場合

神楽坂ショールーム「CLOUD STATION(クラウドステーション)」

 【所在地】東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル2階 03-3528-9888

 

②オンラインで参加する場合

パソコンもしくはスマホを1台ご用意いただければ、自席もしくはご自宅より、お気軽にご視聴いただけます。オンライン参加をご希望の方には、お申し込み後に開催までに参加用URLをお送りいたしますので、お待ちくださいませ。(Zoomでの接続を予定しております)

 

▶ご応募は下記フォームから 

 

ご応募フォーム

※申込期限 6/13 13時

※前日午後にZOOM URLが届かない場合は、news@teco-design.jpへご連絡お願いいたします。