【士業限定】導入数No.1!電話取次サービスfondeskで実現する士業事務所の効率化・本来業務へのリソース集中
皆様の事務所では、一日に何回の代表電話の対応が発生していますか?
代表電話への着信の7〜8割は営業電話などの「不要な電話」と言われているのです。
また、米カリフォルニア大学アーバイン校の研究によると、電話などによって行動が中断されると、集中力が戻るまでに20分もかかるそう。
電話対応そのものの工数もかかることを考えると、一日、一週間、一ヶ月・・・と電話対応によってかなりの集中力・工数が使われています!
「電話対応で仕事が中断されてしまった、でも新規問い合わせは逃せない」
「全社研修、昼休憩のたびに電話番を置かないといけない」
「電話対応のためだけに出社しないといけないなんて・・・」
電話対応によって、こういったストレスを感じたことのある方も少なくないのではないでしょうか。
本セミナーでは、社労士ステーションのイチオシ!サービスである電話取次サービス「fondesk(フォンデスク)」をご紹介します。
社労士事務所勤務経験のある杉野が、実体験をもとにして「士業事務所にfondeskをおすすめする理由」をお話します。
また、fondeskを運営する株式会社うるる 上口様をお招きし、fondeskのポイントや士業事務所でのリアルな活用事例をご紹介いただきます。 ご参加いただいた皆さまからのご質問にも、まるっとお答えしていただきましょう!
電話取次サービスfondeskとは・・・
fondeskはシンプルで使いやすい電話代行サービスです。 事務所にかかってくる電話のご要件をfondeskオペレーターがお伺いして、Slack・Chatwork・Eメール等ですぐにお知らせ。 各
種社内チャット・Eメールで電話を見える化し、必要な電話にだけ優先順位をつけて折り返しすることができます。
簡単なオンライン契約で、マイページを発行。お使いの電話を転送するだけで、今すぐオフィスの電話がゼロに。 まずは14日間の無料トライアルをお試しください。
サービスサイト:https://www.fondesk.jp/
▶開催日時
3/28(火)15:00~15:40
▶セミナーの内容
・fondeskとは何か?
・社労士事務所勤務経験のある杉野が、実体験から「士業事務所にfondeskをおすすめする理由」をお話します!
・質疑応答
▶講師紹介
◇株式会社うるる fondesk事業部 部長 上口 徹也 様
上場企業にてtoB商材のプロジェクトマネジメントを歴任。 2018年入社、fondesk事業部の前身となるフレックスコール事業部に配属後、新規事業「fondesk(フォンデスク )」の立ち上げを担当。
リリース後4年で4,000社を超える有料契約を獲得。「バックオフィス業務のDX化」を推進する。
コーポレートサイト:https://www.uluru.biz/
◇株式会社TECO Design 代表取締役 杉野 愼
医療系IT上場ベンチャー企業にてセールス職に従事、マニュアル化した営業手法を確率しトップセールスに。
その後、大手の社会保険労務士事務所に入社。実際に給与計算業務などに従事し、顧問先担当企業のIPO、M&Aも経験。同時にIT推進室室長として、社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。
また、コンサルティング会社を設立し、顧客データベースの導入・移行作業や、クラウド勤怠、クラウド給与等の導入、また、業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施。
2019年、TECO Design設立。これまでに、500社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援業務を実現。 クラウド導入支援事業に加えて、クラウド体験型ショールーム「CLOUD STATION」を運営。業界のクラウド化推進のため、社労士検索サイト「社労士ステーション」をリリース。
▶参加方法
オンライン(Zoom)にてご参加ください。 当日のURLは、日程が近くなりましたら、運営よりご案内いたします。
▶申し込み期限
実施前日13時まで