MENU

【顧問先といっしょ】士業×中小企業 二人三脚クラウド化セミナー|クラウドステーションのBLOG|人事労務 関連SaaSを体験できる「CLOUD STATION」

seminar

【顧問先といっしょ】士業×中小企業 二人三脚クラウド化セミナー

【顧問先といっしょ】士業×中小企業 二人三脚クラウド化セミナー

Pocket

コロナ禍によってテレワークやDXがなかば強制的に浸透しています。もちろんその波はバックオフィス分野にも及び、労務、経理などの顧問先のご担当者様がクラウドソフトを検討・導入されることも増えています。

 

一方で顧問先からあれこれご相談を受ける士業の皆様にとっては、給与や勤怠管理のクラウドシステムを使いだすにしても何から手を付ければ良いのか、途方に暮れることも多いと聞きます。あるいは、「もっと効率的に運営するために一刻も早く顧問先にクラウドシステムを導入してもらいたいが、さまざまな理由で難航してしまっている」というケースも実際よく耳にするところです。

 

しかしながら顧問先と士業の強力な二人三脚があれば、クラウド化はそんなに難しく捉える必要はありません!このセミナーで「そもそも、なぜクラウドなのか」の基礎から勉強すれば、即座に試してみたくなる―そんな体験をぜひ顧問先の担当者と一緒に体験していただければと思います。

 

開催日時

 

2022/2/4(金)13:30~14:00 

 

セミナー内容

 

当日は下記の内容を中心にお話しいたします。

・中小企業がクラウド化を実施するメリット
・中小企業が士業をもっと有効活用するためにクラウドが必要な5つの理由
  ①素材/加工コスト ②自分の時間を確保 ③ミスの低減 ④経営指標のリアルタイム化
  結果としての、⑤もっとも付加価値の高い情報の引き出し
・TECODesign士業パートナー実績

 

講師紹介

 

株式会社TECO Design 杉野 愼
中四国大手の社会保険労務士事務所に入社。給与計算部門のリーダー、IT推進室室長。社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。またグループ内でコンサルティング会社を設立し、顧客データベースの移行作業や、クラウド労務ソフト等の導入、また業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施、200件以上の給与・労務・勤怠ソフトの移行作業を実施。

 

セミナー運営について

 

神楽坂ショールーム”CLOUD STATION”
人事労務クラウドサービスを実際に操作・比較しながら、自社に合ったシステムを見つけることができる国内唯一の場所です。各種のワークショップも定期的に運営中。ご来館予約はこちら。

 

株式会社TECO Design
神楽坂駅徒歩1分のショールーム”CLOUD STATION”を運営。これまでに250社を超える企業の勤怠管理・給与計算等のクラウドサービス導入支援をサポートしている実績から、業務フローの改善、見直し含めて、まるごとご相談を承っています。

 

開催場所

① 実際にお越しになる場合
神楽坂ショールーム「CLOUD STATION(クラウドステーション)」
 【所在地】東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル2階 03-3528-9888
 

 

②オンラインで参加する場合

パソコンもしくはスマホを1台ご用意いただければ、自席もしくはご自宅より、お気軽にご視聴いただけます。オンライン参加をご希望の方には、お申し込み後に開催までに参加用URLをお送りいたしますので、お待ちくださいませ。(Zoomでの接続を予定しております)

ご応募はこちらから(こちらのセミナー専用のフォームです!)

申込期限 開催前日の13時 
※前日午後にZOOM URLが届かない場合は、news@teco-design.jpへご連絡お願いいたします。