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【忙しい士業事務所様におすすめ!】電話取次・業務進捗確認・マニュアル作成の悩みをさっくり解決!クラウドツールの活用方法をご紹介

【忙しい士業事務所様におすすめ!】電話取次・業務進捗確認・マニュアル作成の悩みをさっくり解決!クラウドツールの活用方法をご紹介

   

 

士業事務所スタッフの皆さまは、顧問先・クライアントからの依頼や要望の対応で日々お忙しくされているのではないでしょうか?  

 

恒常的に業務量が増加すると、時間・工数のみでなくストレスも増えていきます。その結果、ミスが頻発したり、心身のバランスを崩されてしまうなど、さまざまなリスクが高まってしまいます。  

一方で、お引き合いが増えるのは良いことでもあります。事業拡大、お客様満足を両立するためには、「業務効率化」が大事です!

 

こちらのイベントでは、特にご相談をお寄せいただくことが多い「電話対応」「マニュアル作成」「業務進捗の確認・管理」に焦点を当てて、クラウドツールの活用方法をご紹介します。

 

  【このような方におすすめ】

・事業拡大に備えてノンコア業務を効率化したい

・スタッフへの業務負荷を軽減したい

・少人数で効率よく事業拡大をしたい

・コア業務に集中できる環境を整えたい

・クラウドツールを活用するメリットを知りたい

・クラウドツールをすぐに活用したい  

 

ぜひご参加ください!  

 

■Bizer teamとは・・・

Bizer teamは、チームの生産性を上げることを目的とした管理タスクツールです。

チェックリストによる業務フローの可視化や、メンバーによる進捗状況の共有ができることが特徴的です。

シンプルでわかりやすい画面で、誰でも使いやすく、充実の機能を活用できるようになっています。

サービスサイト https://bizer.jp/team/  

 

■Teachme Bizとは・・・

Teachme Bizは、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを作成でき、クラウド上で共有ができるシステムです。

従業員にマニュアルをタスクとして配信して実施確認もできるため、伝えやすく、つながりやすい環境整備が可能です。

クラウド上で誰でも簡単に操作ができるため、マニュアルの作成・共有・管理まで一気通貫で運用することができます。

サービスサイト https://biz.teachme.jp/

 

■fondeskとは・・・

fondeskはシンプルで使いやすい電話代行サービスです。

事務所にかかってくる電話のご要件をfondeskオペレーターがお伺いして、Slack・Chatwork・Eメール等ですぐにお知らせ。

各種社内チャット・Eメールで電話を見える化し、必要な電話にだけ優先順位をつけて折り返しすることができます。

簡単なオンライン契約で、マイページを発行。お使いの電話を転送するだけで、今すぐオフィスの電話がゼロに。

ずは14日間の無料トライアルをお試しください。

サービスサイト https://www.fondesk.jp/  

 

▶開催日時 

5/9 (火)12:00~12:40

 

▶当日の内容【予定】

 
下記の内容をご案内予定です。
 
・士業事務所の業務効率化について(TECO Design杉野)
・サービス各社のご紹介(Bizer team / Teachme Biz / fondesk)
・質疑応答
 

▶講師

 
Bizer株式会社 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト管掌 Bizer team部 営業CSグループ マネージャー 林﨑 真侑 様
パーソルキャリアにて、ベンチャー〜大手まで多く企業の採用活動を支援した後、パーソルプロセス&テクノロジーへ異動し、RPAを用いた業務効率化を支援。
その後、Bizer株式会社へ出向し、「Bizer team」の活用によるチームの生産性向上のサポートに従事。
 
株式会社スタディスト 並木 歩美 様
資産管理信託銀行で日本国内の金融商品の管理・保管業務に従事し、資産管理領域における業務効率化、改善活動を推進。
2022年9月株式会社スタディストに入社し、コンサルティングサービスの提供およびセールスを担当している。
 
株式会社うるる fondesk事業部 セールスチーム長 笹島 渚 様
人材総合代理店でセールス年間MVP獲得後、ミャンマー現地の人材企業でセールスマネージャーを経験。
株式会社うるるの、電話代行SaaSサービス「fondesk」には2021年9月ジョイン。パートナーセールスとセールスチームの立ち上げを担当している。
 
 
株式会社TECO Design 代表取締役 杉野 愼
医療系IT上場ベンチャー企業にてセールス職に従事、マニュアル化した営業手法を確立しトップセールスに。
その後、大手の社会保険労務士事務所に入社。実際に給与計算業務などに従事し、顧問先担当企業のIPO、M&Aも経験。
同時にIT推進室室長として、社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。   また、コンサルティング会社を設立し、顧客データベースの導入・移行作業や、クラウド勤怠、クラウド給与等の導入、また、業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施。 2019年、TECO Design設立。
 
これまでに、500社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援業務を実現。クラウド導入支援事業に加えて、クラウド体験型ショールーム「CLOUD STATION」を運営。業界のクラウド化推進のため、社労士検索サイト「社労士ステーション」をリリース。
 
 
 
▶受付終了しました
 
 

▶申し込み期限

  実施前日13時まで