【士業様/労務担当者様限定】休職者の復職トラブル予防×クラウド勤怠・給与システム活用方法〜当日資料のプレゼントあり!〜
経済協力開発機構(OECD)によると、新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界各国で精神疾患を抱える方が増えているそうです。日本国内のうつ病・うつ状態の人の割合も、2013年調査では7.9%だったのに対し、新型コロナウイルス流行後の2020年には17.3%と約2倍と大幅に増加しています。
2015年12月には、ストレスチェックが義務化されるなど、企業においても従業員の心身の健康を保つための対策を取ることが求められています。
一方で、厚生労働省「労働安全衛生調査」によると、過去1年間にメンタルヘルス不調により連続1か月以上休業した労働者又は退職した労働者がいた事業所の割合は、なんと9.2%にものぼるという結果が報告されています。
本セミナーでは、心身の不調を原因として休職が発生した場合の「復職支援」について、プロフェッショナルの視点からご説明いたします。
\このような方に特におすすめです!/
・休職者が発生し、今後の対応について学びたい・相談したい
・休職者が発生することに備えて、何をすれば良いのか知りたい
・休職者対応、復職支援のやるべきことを押さえたい
・クラウドシステムを活用して、業務を効率化したい
◆参加特典
- リアル・オンライン相談 初回1時間(無料)
- 当日の投影資料の配布
- 主催企業からのご挨拶
- 休職者の復職トラブル予防方法について/宮﨑様
- 休職時の実務ポイントとクラウド休職管理機能解説/ TECO Design 本多
- 質疑応答
- 今後のご案内